人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 モノクロでフラワー


  バテていませんか~? ちびsugi^^vです。
  毎日暑いですね~。トロケそうなほどに。
  あまりに暑すぎて、集中豪雨にさえ、打たれたいと思ってしまう今日この頃です^^。


  この時期の好きな花を撮りました。





  この花、何て言う名前だろう?紫、白、桃色、の種類がありました。
モノクロでフラワー_c0124773_2252362.jpg

  この花も・・・名前が分からない。
モノクロでフラワー_c0124773_22531023.jpg

  わかりずらいですね^^
モノクロでフラワー_c0124773_22532814.jpg

           薄い青紫色の花なんです。
モノクロでフラワー_c0124773_2254497.jpg

  ここからは、僕の大好きな花です。
モノクロでフラワー_c0124773_22543829.jpg

           白い花に濃いピンク。
モノクロでフラワー_c0124773_2255498.jpg
モノクロでフラワー_c0124773_22563277.jpg

  ムクゲです。
モノクロでフラワー_c0124773_22571075.jpg

  接写リング使ってます。(PK-11A(5mm幅))
モノクロでフラワー_c0124773_2257597.jpg



    フィルム:400TMAX  レンズ:50mmF1.4  PL偏光フィルタ使用
      

    アデュ-・ちびsugi^^v。

by chibisugi | 2008-08-07 23:17 | 情景 | Comments(6)

Commented by paranoia2004 at 2008-08-09 22:17
花の名前は本当に難しいですね(^^)
Commented by larn at 2008-08-17 21:44
初めまして、こんばんは、larnと申します。
uskkoikeさんのところから参りました。
薄青紫の花は「アガパンサス」(別名「ムラサキクンシラン)だと思います。
私もこの花好きです。
なんとも、不思議な咲き方で色見も綺麗ですよね。
横から失礼しました。
Commented by chibisugi at 2008-08-27 15:02
paranoiaさん。大変遅くなりまして・・・
そうなんですよね。花を撮っていると気になるんですが・・・
似ている花も一杯あるので^^。
Commented by chibisugi at 2008-08-27 15:20
larnさん。訪問ありがとうございます。
返事大変遅くなりまして・・・
薄青紫の花、「アガパンサス」(別名「ムラサキクンシラン)
ですか?!ありがとうございます。

いつでも遊びに来てきださい^^。
Commented by yasuko070 at 2008-08-30 21:39
こんばんわ♪
モノクロかっこいーー!
3、4枚目が好きです♪
このしぶい感じはレンズで出るんですか??!!
Commented by chibisugi at 2008-09-04 18:13
yasukoさん。大変遅くなりましてごめんなさい。

このしぶい感じ・・・がどんな感じか分かりかねるので^^・・・
でも、単焦点レンズの風合いもそうだと思います。
あと、PL偏光フィルタを使ているので、いくらかシャープに
なっているせいではないかと^^。

<< 試行錯誤^^v(写真編) 東京タワー 遠くから編 >>