人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 手作り 薫製^_^vinまたまた自粛中


シルバーウィークの連休、涼しくて過ごしやすいですね。
皆さんはどうお過ごしでしょうか^_^

ニュースでは観光スポットが凄い蜜になっていますね。そこにコロナ感染者、保有者が居ないことをただただ祈ります^_^;

ちびsugiはと言うと、またまた自粛をしております。
そして前々からやりたかった『お家で薫製』をやってみることにしました。

手始めに茹で卵をやりました。

チップは初心者向けとされている ヒッコリー
を使いました。
道具はお家にある鉄鍋と網ボウルと鍋蓋を使いました。

結果、上手に美味しくでき、思った以上にご近所さんへの迷惑もありませんでした^_^
どちらかと言うと焼き魚の方がくさいかなぁと言った感じです。

ただ難点は、タールが道具に凄く着くと言うことです^_^;
道具が温かいうちに洗剤で落とせば問題ありませんが・・・

気になる方、ぜひやってみて下さい^_^/
でわでわ。

手作り 薫製^_^vinまたまた自粛中_c0124773_14361177.jpeg
    鍋にチップを一握り分入れます。
手作り 薫製^_^vinまたまた自粛中_c0124773_14363113.jpeg
    煙が上がったら卵を投入。
手作り 薫製^_^vinまたまた自粛中_c0124773_14365701.jpeg
    煙が上がっています^_^
手作り 薫製^_^vinまたまた自粛中_c0124773_14371419.jpeg
    5〜10分後、出来上がり。
手作り 薫製^_^vinまたまた自粛中_c0124773_14373079.jpeg
スモーキーでとても美味しいお味でした^_^






ブログテーマ:【サイトで?おうちで?】あなたのキャンプの楽しみ方を教えて!

by chibisugi | 2020-09-22 14:40 | 試行錯誤 | Comments(2)

Commented by emiko-23 at 2020-09-22 17:29
自家製の燻製づくりって
ハードル高そうなイメージでしたが
これなら少し手軽に燻製を楽しめそうですね^^
Commented by chibisugi at 2020-09-22 22:58
emiko-23さん

コメありがとうございます。

そうなんです。手軽にできることがわかったので、チーズとか肉とか、色々挑戦してみようと思ってます^_^/

<< 手作り シルバーアクセ^_^v... シロの香水 shiroサボン^_^v >>