人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 成長痛?^_^;

息子が原因不明の足痛に悩まされる事2回。
1回目は今年の1月半ば、2回目は2月下旬。
膝下からスネにかけて、寝ていても泣いて起きる程の痛に襲われました。

痛がり方がハンパじゃ無いので、何より心配になり急いで調べたところ、下記症状が当てはまるので成長痛かと・・・^_^;
それはそれで一安心でした。

そして緩和策は何か無いかと調べ、早速実行することに。
緩和策、それは患部を温めること。
痛みが和らぐようです。

本当に痛みが楽になる見たいですね^_^
泣き疲れもあるのか、夜遅くなり睡魔が勝ったのかはわかりませんがとりあえず痛みを忘れて寝てくれました^_^;

息子の場合、寝に入ったところで痛がり始めたと言うこともあり、蒸しタオルで幹部を温めました。

2回目に成長痛が来た時は、痛がり始めから温めてやりました。長めの入浴→蒸しタオル。
その為か、痛がっている時間が少し短くなった気がしました。

もし成長痛でお困りのパパさんママさん、一度試してみてはいかがでしょうか。

でも成長痛、4歳〜6歳がピークだとか。
まだ1年もあるなぁ^_^;

息子よ、大変だけど、頑張って大きくなってね!

でわでわ^_^v

成長痛の判断材料
・夕方から夜間に痛がる
・翌日にはケロっとしている
・3歳〜12歳である

c0124773_18412637.jpeg






by chibisugi | 2019-03-04 18:42 | 息子のこと | Comments(2)

Commented by soitto at 2019-03-04 22:12
こんばんは^_^

温めると良いんですか?知りませんでした!
うちの娘も去年まで成長痛が酷くて、
痛み出したらそれはそれは痛がり
大泣きして大変でした。
親はビックリしちゃいますよね!
Commented by chibisugi at 2019-03-05 07:43
soittoさん おはようございます。

本当にびっくりでした。
変な病気かと心配でしたし^_^;

娘さんは成長痛から卒業されたようで良かったですね。痛がってるのを見るのも辛いですからね。

半信半疑で温めたんですが、本人も気持ちいらしく、早く温めてと言ってました^_^

<< 防災用の備蓄品達^_^ 限られた角度から^_^v >>