人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 シングルモルトウイスキー^^(スコッチ、ジャパニーズ)

          ちびsugiはついに、ウイスキーに手を出してしまいました。
          しかもシングルモルト^^。スコッチメインです。

          とりあえず、ちびsugiはお酒に凄~く弱いので、量が手頃な
          ハーフサイズを各種、揃えてみました。

          う~ん( ̄~ ̄;)・・・(笑)

          中には、強烈なものもありましたが、今では全ておいしいです^^。

          全部おいしいですけど中でもちびsugiは・・・
          『白州』、が一番かなぁ・・・日本人だしね^^(笑)

          
          写真にはありませんが、グレンモーレンジのネクタードールと、
          ダルヴィーニ15年も買いました。
          これまた、どちらも凄くおいしいです。

          で、今は、トマーティン12年を狙っています。
          なにやら、口と喉で爆発するらしいので^^(笑)
          どんな味がするのかとても楽しみです。

          プラットバレーのストーンジャグも買いました。
          コレはコーン100%ウイスキー(バーボン)です。
          スコッチに行ってしまうと、味や香りがもの足りなく感じますが、
          これまたおいしいです^^。

          あ、ライ麦100%のアルバータプレミアム。
          これも狙ってます^^。


          皆様も、気が向いたらぜひ。
          贈り物や、オブジェなんかにもぜひぜひ^^。


          ちなみに左から、
          ラフロイグ_10年(スコッチ、アイラ)
          ラフロイグ_クォーターカスク(スコッチ、アイラ)
          ボウモア_12年(スコッチ、アイラ)
          ザ・マッカラン_12年(スコッチ、スペイサイド)
          グレンフィディック_12年(スコッチ、スペイサイド)
          サントリー白州_10年(ジャパニーズ)
          サントリー山崎_10年 (ジャパニーズ)
シングルモルトウイスキー^^(スコッチ、ジャパニーズ)_c0124773_22353270.jpg




          あ、この梅酒もおいしいですよ。
          ウイスキー樽2年貯蔵だそうです。
                            でわでわ^^あで~v^^。
シングルモルトウイスキー^^(スコッチ、ジャパニーズ)_c0124773_2236329.jpg

by chibisugi | 2010-03-28 23:05 | Comments(2)

Commented by hakkozouen at 2010-04-08 18:54
庭番です。
ちびsugiちゃん、久しぶり・・・。

ウイスキー昔、飲んだなー。今は、ビールとワイン、焼酎ばっかりで飲めないなー・・・???
でも、こう並べられると飲みテー・・・。。。
Commented by chibisugi at 2010-04-09 07:10
庭番さん^^

お久しぶりです。
そうだったたんですね^^。

あはは^^気が向いたらぜひ^^。

<< 新宿御苑^^ モノトーン^^ >>