人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 杢目金屋^^

.
            原宿駅から10分ほど歩いた所に杢目金屋と言う
            指輪屋さんがあります。
            お店の方の対応もかなり良いので気軽に立ち寄れる
            所です。
            杢目だけに、杢目=木目です。
          
            素材の違う金属を重ね合わせたり加工したりする事で、
            樹木独特の木目調を金属で出すと言うのです。
            かなり伝統的な技法だったりするそうです。
            それで指輪を作ったり、ペンダントを作ったり。

            ちびsugiはウエディングコレクションで杢目指輪の
            存在を知り、実際に見てみたいと言う思いで新宿三越の
            6階へ。ここでこの指輪に出会いました。
            一目惚れしたちびsugiは話を聞き、興味を持ったので
            後日、杢目金屋表参道本店へ。

            見積もりは無料と言う事なので見積もりを取ってもらい
            検討することに。
            その後もう一度表参道本店へ足を運び、フルオーダーで
            指輪を作成してもらう事に決めました。
            しかも、まだ誰もオーダーしたことの無い指輪を注文。
            職人泣かせになってしまうかもと少し心配しましたが、
            そんな心配は何の疎の。そこは流石職人さんで、発注
            から約1ヵ月半後、出来上がった指輪に大満足でした。

            節目、感謝、記念日、そんな時の贈り物に。
            皆さんも検討してみてはいかがでしょうか^^。
            来店予約が必要になってしまうのが難点ですが・・・
            ↓↓杢目金屋ホームページ。
            杢目金屋

            とりあえずどんなもんだか実際に見るだけみた~い。
            と言う方は、新宿三越の6階、杢目指輪の売り場へ足を
            運んでみてください。

            でわでわ^^v

杢目金屋^^_c0124773_22401513.jpg


                    

by chibisugi | 2012-05-08 22:45 | わたくし事 | Comments(0)

<< 杢目金屋(行き方)^^ 電車^^ >>